LOG



 
2005/1/23
 うちの母は切手コレクターです。

 母は子供のしつけと、切手を集めることと、父をダメだしするのが生きがいです。
 そんな母は月に一回、自分の稼ぎで得たわずかなおこづかいで記念切手を買います。
 でも今まで集めてきた切手の一部を今日、娘に盗まれてしまったみたいです。
 
 母 「コラ!!」
 妹 「ごめんなさい!」
 母 「なんで切手を盗むの!?なんで人のものを盗むの!?!?」
 妹 「手紙を出したいから切手が必要だったのさー」
 母 「人のものは盗んじゃいけないって教えてるでしょ!!
    何年、わたしの子供をやってるのよ!?」
 妹 「ごめんなさい。」
 母 「許す!!」

 こんな我が家です。うちの母は甘いです。

 早く海外旅行行きたいなー
 うちの家族は海外旅行大好きです。
 うちは兄弟が5人もいて、
 東京の真ん中から少しだけずれたところに住んでて、
 なかなか贅沢はできないけれど、それでも海外には行けるんです。
 
 お父さんが2回宝くじで50万円を当てたことがあるのでそのときはドイツとチェコへ。
 お父さんの社員旅行には私と妹がくっついてスウェーデンへ。
 お父さんが仕事で海外に行くときも兄と私がくっついてアメリカへ。

 うちのお父さんは押しに弱いんです。    

        




   
2005/1/23
 妹には口では勝てません。

 私には中学二年で14歳の妹1と中学一年で13歳の妹2がいます。

 そして一昨日は仲の良い友達が家に泊まりに来ました。

 友達 「あたしアレルギーあるんだけど大丈夫?」
 蓮希 「いいよ、いいよ。 何のアレルギー?」
 友達 「タマゴと14歳の女」
 蓮希 「あ〜、そこらへんは14歳の女と上手く対処するよ。」

 で、で、夜にあたしの部屋で友達と2人で喋っていたとき
 妹1 「あたしも入れてー」
 蓮希 「今は女同士の話してるから後で呼びに行くよ!」
 友達 「そうそう、待ってて」
 妹1 「あたしだって女よ?小さい女だけど、女は女よ?」
 
 妹には口では勝てません。    

        




   






           
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送